人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2015年 07月 04日
「子どもも 青年も 戦場に送らない」ー南国で平和の息吹
 雨をついて「子どもも 青年も戦場に送らない 南国市民集会」が開かれ100名の市民が平和と怒りの声をあげました。民主党の中山市議もあいさつ、社民党の今西議員もメッセージを寄せました。私も「どこからみても憲法違反の法案は廃案しかない。会期延長もマスコミ弾圧も追い詰められたものの悪あがき、あせりの表れだ。さらに大きな共同で必ず廃案に」と訴え。
「子どもも 青年も 戦場に送らない」ー南国で平和の息吹_e0255020_18113883.jpg

 雨にもかかわらず元気よくシュプレヒコール。「センソウハンタイ ホウアンハイアン」とやっぱりコールしてしまいました。どうしても血が騒ぐんですよね。
「子どもも 青年も 戦場に送らない」ー南国で平和の息吹_e0255020_18122593.jpg

「子どもも 青年も 戦場に送らない」ー南国で平和の息吹_e0255020_18152233.jpg

最後の写真は昨日浜田勉南国市議とおこなった街頭演説。南国市は10月4日告示、10月11日投票で市議選挙が行われます。日本共産党は土居あつお、福田さわ子、浜田勉、村田あつ子の4現職の議席を死守するたたかいです。必ず勝利して戦争する国づくりに断固とした審判をくだしましょう。
「子どもも 青年も 戦場に送らない」ー南国で平和の息吹_e0255020_18134284.jpg

by haruna-naoaki | 2015-07-04 18:14 | 活動日記