人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2015年 06月 16日
萩の松下村塾で大学の旧友に会う
 大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台山口県萩市にやってきました。山形有朋、伊藤博文、高杉晋作など幕末の志士を輩出した松下村塾、松陰神社をさっそく訪問。そして道の駅で萩名物の「瓦そば」をいただく。と思ったら、これは下関方面の名物だとか。でもおいしかった。
 萩市議の一人は、高知大学の同級生宮内欣二君。町議時代とあわせて8期目を務める堂々たる活動です。20年ぶりの再会に「お互い年取ったね」「がんばっているね」。
 夜、五十嵐市議も加わって「春名を囲むつどい」。萩で党の役員を務める松本さんは、高知でがんばっている松本顕治君のお父さん、松本ファミリーすべてがつどいに参加してくれてびっくり。というのは、本日顕治君のおばあさんのお葬式だったから。葬儀を終えてみなさんが駆けつけてくださったのです。ほんとうにたいへんなときにありがとうございます。
 前回の参議院選挙ではおじゃまできなかった萩市、これてよかった。党と後援会のみなさんに戦争法案阻止へともにたたかいましょう、と心から訴えました。
萩の松下村塾で大学の旧友に会う_e0255020_23274628.jpg
萩の松下村塾で大学の旧友に会う_e0255020_2328588.jpg
萩の松下村塾で大学の旧友に会う_e0255020_23282267.jpg
萩の松下村塾で大学の旧友に会う_e0255020_23283770.jpg
萩の松下村塾で大学の旧友に会う_e0255020_23285891.jpg

by haruna-naoaki | 2015-06-16 23:30 | 活動日記