人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2015年 04月 08日
橋元陽一候補必勝へ終日演説、個人演説会
  新しい横断幕がお目見え。「海外で『戦争する国』にさせない 若者を戦場に送らない 憲法9条を守り生かす 日本共産党」の鮮やかな文字。超目立ちます。実は愛媛におじゃましたとき、すばらしい横断幕だなと思って、ちゃっかり真似をさせてもらったものです。いいものは共有しないとね。
橋元陽一候補必勝へ終日演説、個人演説会_e0255020_2247373.jpg

 ところで今日は橋元候補応援へ政党カーで佐川町、越知町、日高村の22箇所で演説。すごい反応で一同びっくり。橋元さんの地元の斗賀野では会う人、会う人、きかう車のほとんどが手を振ってくださる、佐川の街中・大正軒の近くでの演説では告知もしていないのに11名の方が出てきてくださる、各地で演説を聞いて手を振ってくれたり、拍手を下さったり、日高の役場前ではバイクのおじさんが「がんばれ」とすごい激を飛ばしてくれました。
 夜は四万十町の個人演説会に80名。橋元さんのこの選挙にかける思いを聞いてみなさん燃え上がったのではないでしょうか。
橋元陽一候補必勝へ終日演説、個人演説会_e0255020_22475799.jpg

 定数3の超激戦を突破しようという橋元陣営の決意と有権者のみなさんとの共鳴を実感した一日でした。
by haruna-naoaki | 2015-04-08 22:48 | 活動日記