人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2014年 11月 27日
芸西、安芸、安田、田野、奈半利、北川を遊説
 今日は芸西、安芸、安田、田野、奈半利、北川を遊説。松阪みつたか芸西村議、川島憲彦安芸市議、坂本幸義、上岡よしお両田野町議、西岡じゅん田野町議候補、山中茂奈半利町議が迎えてくださいました。我が党の地方議員の力強さ、頼もしさを実感です。安田で聞いてくれた理髪店の男性「感動した。おたくに入れる」と。安芸で量販店前の宣伝でずっと聞いてくれた女性「言っていることはすべて納得できる。共産党の名前が気になる。しかし簡単に変えるわけにはいかないだろうから自民党をやっつけるために応援する」。芸西には10名以上の聴衆。ある男性「とにかく消費税増税は耐えられん。10%を絶対やっちゃいけない」と怒り爆発。奈半利の古参党員「戦争を許さん選挙。私もがんばる」とかけつけのぼり旗をすっくと持ってくださいました。国民の怒りを爆発させる選挙、それぞれ有権者が真剣に考えておられることを実感する行動でした。
芸西、安芸、安田、田野、奈半利、北川を遊説_e0255020_2334230.jpg

芸西、安芸、安田、田野、奈半利、北川を遊説_e0255020_23344089.jpg

 夜RKCのインタビュー収録。「原発、集団的自衛権、アベノミクス、地方創生」を45秒でお答え。む、むつかしい。なかなかパシッとはまらない。何度も同じところが詰まる。頭が真っ白になる。つらい時間でした。なんとか吉良県議のアドバイスで乗り切りました。
芸西、安芸、安田、田野、奈半利、北川を遊説_e0255020_2335639.jpg

by haruna-naoaki | 2014-11-27 23:36