人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2014年 05月 17日
街頭から平和と憲法を守る祭典=「赤旗まつり」宣伝
 「赤旗まつり」(25日 中央公園)が近づいてきました。参加組織、企画準備に全力投球中。午前は宣伝行動、「集団的自衛権行使をすすめる安倍政権、赤旗まつりは憲法と平和守る県民の一大交流の広場です」「憲法守る最前線にたつ仁比そうへい参議院議員が安倍政権の暴走ストップの党の方針を語ります」。
街頭から平和と憲法を守る祭典=「赤旗まつり」宣伝_e0255020_21375499.jpg

 午後から3つの学習会・集会。ひとつは「高知うろこの会」が主催する「ギャンブル依存症を考える講演会」、続いて国民大運動の「高知県経済の展望を語る学習会」、そして3時から「山原資料室友の会総会」。高知県って大衆運動がとても盛んで毎週末にこうした学習会、講演会、行動が必ず行われているんですよ。これからも続きます。
街頭から平和と憲法を守る祭典=「赤旗まつり」宣伝_e0255020_21382217.jpg

街頭から平和と憲法を守る祭典=「赤旗まつり」宣伝_e0255020_21384597.jpg

by haruna-naoaki | 2014-05-17 21:39