人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2014年 01月 23日
沖縄・高江ヘリパット許さない「標的の村」ー民医連青年職員が上映
 今日は3名の方に入党いただきました。お一人は業者婦人、元気いっぱいのこの女性、「今日は入党の御願いにきました」というと「ハイハイ、夫は仕事上でちょっとむりだけど、私は入るわよ。共産党が伸びんと業者は守れないからね。うかがった下本市議、中根県議もあまりの切符のよさにびっくり。
 午後、芸西村の松阪村議と行動。30台の主婦と60台の男性が相次いで入党。「芸西でも全国の変化が伝播している」と喜びあいました。
 夜、生協病院の青年職員らが中心になってとりくんだ「標的の村」上映会へ。沖縄・東村の高江に強行的に作られている米軍「ヘリパット」基地建設を阻止する村民、県民のたたかいを描いたドキュメンタリー。なによりも平和を願う青年のがんばりに大きな拍手です。
by haruna-naoaki | 2014-01-23 21:27