人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2013年 09月 10日
久しぶりの火曜市宣伝ーオリンピック招致で約束したことを守れ
 火曜市でこうちまち後援会のみなさんと久々の宣伝。私はオリンピックと原発問題を語りました。
 安倍首相はオリンピック招致のプレゼンで「汚染水はコントロールしている」「健康被害はいまも将来もまったくない」「原発依存率を低下させていく」と言い放ちました。嘘はだめです。港湾の外へ排水溝を伝って大量の汚染水が漏れていました。コントロールできていません。健康被害はまったくないとどうしていえるのか、なんの根拠もありません。原発依存を減らすというならただちに輸出は中止し、再稼動をストップさせるべきです。
久しぶりの火曜市宣伝ーオリンピック招致で約束したことを守れ_e0255020_027881.jpg

 いった以上、これは国際公約。きちんと政府の責任でやってもらいましょう。国民の厳しい監視が必要です。平和の祭典としてオリンピックをやってよかったと真に言えるように、政府は重大な責任を果たさねばなりませんよね。
by haruna-naoaki | 2013-09-10 00:22