人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2013年 08月 16日
伊方原発再稼動なんてとんでもない、魅惑のフェルメールの世界
 今日から仕事再開、暑さに加えて休みに馴てしまった体、果たして元に戻るのか、ちょっと心配ですが午後から事務所へ。初仕事は伊方原発再稼動ストップの署名、宣伝行動です。毎金曜日に「原発をなくす県民連絡会」がとりくんでいて、今週金曜日は県労連と共産党が担当です。
伊方原発再稼動なんてとんでもない、魅惑のフェルメールの世界_e0255020_239157.jpg

 この暑さの中でも電力不足は起こってない、原発をやめれば赤字も解消される、なによりも福島原発事故の事故原因もわからず、汚染水が海洋に流出している深刻な事態が起こっていることを考えれば、再稼動などという選択肢はありえないと思いますが、みなさんいかがですか。

 さて午前中妻と行ったのは県立美術館。いまフェルメール展をやっているんです。本物の画像素材を最新技術で美しく再創造(「リ・クリエイト」)した彼の作品37点すべてが一堂に見られるとあっては行かないわけにはいきません。本物ではないので写真もOKだそうで、有名な二枚を掲載します。違反ではありませんからよろしく。
伊方原発再稼動なんてとんでもない、魅惑のフェルメールの世界_e0255020_23184246.jpg

伊方原発再稼動なんてとんでもない、魅惑のフェルメールの世界_e0255020_23203070.jpg

by haruna-naoaki | 2013-08-16 23:09