人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2013年 08月 04日
仁比新議員来高、やっぱり選挙は勝つもんです!
 選挙後初めて仁比そうへい新参議院議員が来高。緊急国会報告会を開催したところ、会場にあふれる参加者。100名はきてくれるろうと考えていたのですが、なんと170名。始める20分前からどんどん席が埋まって椅子がまったく足りません。継ぎ足し継ぎ足ししたのですが、とうとう立ち見の方が続出。うれしい誤算です。やっぱり選挙は勝つもんですね。みんな当選なった仁比さんの話を聞き、一目見て喜びをわかち合いたいということでしょう。笑顔、笑顔の集会でした。
仁比新議員来高、やっぱり選挙は勝つもんです!_e0255020_218983.jpg

 民主現職を上回り全国ナンバーワンの得票率を得た浜川ゆりこさんにも大きな声援、四国を駆け巡った村上信夫さんにも盛んな拍手が寄せられました。
仁比新議員来高、やっぱり選挙は勝つもんです!_e0255020_21111081.jpg

 仁比さんと吉良よしこ参議院議員の部屋に観葉植物などのプレゼントをおくるカンパを訴えたところ、なんと10万を越える募金が寄せられ、提起した私もビックリ。なにもかもがサプライズの緊急国会報告会でした。
仁比新議員来高、やっぱり選挙は勝つもんです!_e0255020_21145298.jpg

 報告会の興奮もさめやらぬうち、香美市に移動。香美郡民商の定期総会に招かれ憲法学習会の講師。参議院選挙の結果をどう見るのか、自民党改憲案のあきれた内容、96条改定策動のあさはかさ、紛争を戦争にしない人類の知恵=9条の先駆性、豊かな人権条項を生かした憲法どおりの国づくり、という5つの柱でお話させていただきました。勉強するたびに日本国憲法がどんどん好きになっていく私です。
仁比新議員来高、やっぱり選挙は勝つもんです!_e0255020_21195998.jpg
 
by haruna-naoaki | 2013-08-04 21:22