人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2012年 08月 21日
早朝宣伝を再開したものの・・・やはり私は雨男
 朝起きると雨、今日から早朝宣伝を再開しようと思っていたのに残念と思いながらさこ前市議に電話すると「こっちは雨止んでますよ」と。そうです。同じ高知市内でも鷲尾山を挟んだ北の市街地と私が住んでいる鷲尾山の南側(港南地域)ではまるで天気が違うんです。「大丈夫かな」と思いつつカッパを着込んで出陣。

 能茶山交差点につくと確かに雨はちょこっと振っているだけ。なんとかできるかとさこさんと二人手を降り始めると雨。途中でやめるわけにもいかない、と左手にノボリと傘を起用に持って右で手を振る、かなりアクロバティックな宣伝。さぞドライバーは気の毒がってくれたでしょう。終わりかけるとピッカリ太陽が・・・。

 午後のあいさつ回りも雨でぼつ。最初少々の雨だったのでできるかなと待ち合わせば所に駆けつけたとたん土砂降りの雨に。やっぱり私は雨男。
早朝宣伝を再開したものの・・・やはり私は雨男_e0255020_051840.jpg

 上の写真は記事とは全く関係ない笹ヶ峰。昨年秋に登った時のものです。宣伝の写真を撮る状況じゃなかったんです。
by haruna-naoaki | 2012-08-21 00:06