人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2012年 05月 12日
11日、14回目の定例被災者救援、原発ゼロ宣伝
 毎月11日に「東日本震災を絶対に忘れない」と続けている被災者救援と原発ゼロの定例宣伝行動。今日もつかじさち県議や細木りょう市議、党の職員のみなさんとひろめ市場前でやりました。
11日、14回目の定例被災者救援、原発ゼロ宣伝_e0255020_748366.jpg

 次々と署名をしてくださる方、次々と募金を入れてくださる方、震災はけっして風化していないと実感します。それどころか、遅遅として進まない復興の現状に胸を痛めておられます。高知県は南海地震で巨大な被害が予想されています。けっして他人事ではない、そんな思いが伝わってくるような宣伝行動でした。
 朝、金曜市前ではた愛市議と早朝宣伝。江ノ口支部のみなさんと。午前は下本市議と福井、旭地域での街頭宣伝。声援してくださる方がとっても多い。励まされますね。
11日、14回目の定例被災者救援、原発ゼロ宣伝_e0255020_7502432.jpg

 午後、一宮東・布師田後援会のみなさんとハンドマイク宣伝とあいさつ回り。ここの後援会のみなさんは行動にどっさり出てくださり弁士も多彩で安心して活動できます。あいさつをしている間は後援会員の方が自分の思いで消費税増税をすすめる野田内閣をチクリ。普通の主婦の話ですから、よく聞いてくれるんですね。私が話すよりはるかに効果があります。ある御婦人「共産党と聞くと恐い感じがする」と。「この顔を見てください。恐いですか?」「やさしいですね」「みなさんの願いを実現するために一生懸命やっているのが共産党、生の姿で判断してくださいね」とお願い、ほんとうの姿がわかるから、とこの方日曜版を購読してくださった。
11日、14回目の定例被災者救援、原発ゼロ宣伝_e0255020_7524832.jpg

by haruna-naoaki | 2012-05-12 07:52