人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2012年 04月 10日
免許更新、歯医者、町内会、一区事務所会
 今日は休みのような休みでないような・・。

 まずは免許更新です。私4月16日生まれ、免許がきれる直前で、ようやくいの免許センターへ。過去三年で二回「軽微」な違反をしてしまったので(進入禁止違反など)、なんと「違反者講習」を二時間たっぷり受けることに。シートベルとの大切さとか、交差点での注意とか、けっこう「はっ」とすることがあって楽しかったですよ。
免許更新、歯医者、町内会、一区事務所会_e0255020_0152262.jpg

 午後、町内会のお仕事。今度は会計を担うことに。自主防災会の副会長・会計とあわせて、今年はいっそう忙しくなりそうです。まずは防災倉庫の設置をすすめていきます。

 午後歯医者さん。私は歯が弱い。すぐ虫歯になったり腫れたり。近くの崎岡歯科さんにはいつもお世話になっています。

 夕方一区の事務所会議。昨日の公明党の演説会が1300名だったそう。夕刊をみると自民党の選挙公約に「消費税10%」を明記しているといいます。「いよいよ絶対負けられない」「二大政党を凌駕する奮闘を」と話し合っています。

 夜は妻に突き会ってもらって選挙用の靴を購入。歩くことが候補者の命。この靴がいつまで持つのか、やりきってみます。

 こうして、お休みのようなそうでないような一日が暮れていきました。
by haruna-naoaki | 2012-04-10 00:12