旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 08月 26日
高知県下第二の都市、中谷防衛大臣のおひざ元から大反撃
 10月4日告示、11日投票で高知県で第二の都市・南国市の市議選挙がたたかわれます。共産党は定数21のこの選挙に土居あつお、福田さわ子、浜田つとむ、村田あつ子の現職4名の必勝を期してたたかいます。南国市は、国会で暴言・妄言を繰り返し、戦争法案推進の中心になっている中谷防衛大臣の選挙区であり地元です。なにがなんでも負けられない、躍進を、と私も高知にいるときには可能な限り応援に入り、各候補とともに街頭から訴えています。9月22日には大演説会もおこない、4候補と私がお話させていただきます。どうぞご参加ください。
 4名の市議団は中学校卒業までの医療費無料化、来年度から実施の住宅リフォーム助成制度、就学援助の品目の拡大、一挙に14基建設した避難タワーなどの南海地震対策など、抜群の実績をあげてきました。
 また他会派にも働きかけてTPP反対の意見書を何度もあげ、戦争法案も慎重審議を求める意見書をあげ、国に物言う役割も発揮してきてきました。全国的に有名になった棚田のお米を使った週5日の米飯給食も、党議員団の再三の追及が実ったもので、「食育」の先駆けになってきました。
 今日は土居あつお、村田あつ子両市議と6か所で街頭演説。男性が宣伝カーに近寄ってきて「安倍を倒すのはオタクらあしかない。がんばって」と激励してくれたり、家からわざわざ出てきてくれて最後まで熱心に聞いてくれる高齢者がおられるなど、反応も上がってきました。
 地元の党と後援会の総決起と、全県の支援で必ず勝利したい。中谷大臣、安倍政権に痛撃を与えたいと思います。
[PR]
by haruna-naoaki | 2015-08-26 01:11 | Comments(0)