旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 08月 08日
「マジで戦場のオレ ありえない~戦争法NO」
 高知市内、高知県内各所に立つ二つの大看板。「マジで戦場のオレ ありえない~戦争法NO」「若者を戦場に送るな~ストップ戦争法」。よく目立ちます。ある後援会員さんがどっさりカンパしてくれ、支部も支援して作ったものです。灼熱の太陽のもと、高知市内6箇所で演説した合間にパチリ。
e0255020_2232428.jpg
e0255020_22321613.jpg

 夕方愛媛へ移動。8月25日告示、30日投票の松前町議選挙の演説会です。
 現職の稲田こう町議が病気療養のために2年前に辞職、ずーと続いてきた日本共産党のかけがえのない議席がこの二年間ありません。
e0255020_2235635.jpg

 松前支部は、54歳で不当解雇に屈せず裁判闘争で勝利を勝ち取った信念の人、不正を許さぬ正義感あふれる人=金沢ひろしさんに立候補を要請、金沢さんは意をけっして松山から移住立候補を決意し、昨年12月に松前に引っ越してくれました。すごい決断です。
e0255020_22381360.jpg

 松岡よしきさん、植田よしはるさん、稲田こうさんと引き継いできた庶民の議席、平和の議席を金沢ひろしさんでなんとしても取り戻し、安倍戦争勢力に平和の審判をくだしたいーものすごく気合を込めて訴えました。最後にはボルテージが上がりすぎて、ちょっと参加者のみなさんには声がでかすぎたかも。反省です。
e0255020_22405184.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2015-08-08 22:42 | 活動日記 | Comments(0)