旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 08月 07日
岡山市各所でつどい~「大人の責任を果たしたい」
 6日の夜、岡山市旭竜地域で林じゅん市議と、7日午前、南区福浜地域で東つよし市議と、午後北区で森脇ひさき県議、河田正一、田中のぞみ両市議とつどいへ。70名の参加者とともに戦争法案廃止へ、熱い暑い夏をたたかう決意を交流しました。
 北区のつどいで発言された中年の男性は、「私が子どものころ、どうして大人たちは戦争を止められなかったのかと、思っていました。いま私たちの子どもたちに、あのときお父さんはどうして戦争を止められなかったの?と絶対に言わせないようにがんばらねばと思っています」。胸に沁みました。
 各地で、各地域で戦争許すまじとがんばる市民のみなさんの姿に触れ、感動的なつどいばかりでした。
e0255020_2242638.jpg
e0255020_2245030.jpg
e0255020_225566.jpg
e0255020_2252354.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2015-08-07 22:05 | 活動日記 | Comments(0)