旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 07月 31日
倉吉、三朝の魅力を感じた小観光&街宣
 たまにはこういうのもいいかな。。「その地のすばらしさを感じることも候補者の大切な仕事」ということで、街頭演説と一体に、倉吉市、三朝町の観光スポットを見て歩き。倉吉では、佐藤市議と白壁の町並でパチリ。
e0255020_21122457.jpg

 倉吉市のシンボル打吹(うつぶき)山の北側・玉川ぞいに白壁の土蔵群や赤瓦が広がっています。この町屋は戦国時代の城下町が原型だそう。江戸時代に陣屋町として整備されたものです。
e0255020_2119218.jpg

e0255020_21192126.jpg

 いま、そのしっとりした街並みが女性にも大人気で観光客も増えているそう。二枚目は市役所すぐ横の打吹公園。朱色の欄干の橋がわがはりまや橋をほうふつさせてくれます。
e0255020_21205131.jpg
e0255020_212156.jpg

 倉吉市は横綱琴桜の生誕地でもあります。立派な銅像です。
e0255020_21225646.jpg

 隣町の三朝町にはラジウム温泉で有名な三朝温泉があります。私も幼少のころ、おとうちゃんに連れて行ってもらったことが何回かあります。その奥にあるのが三徳山投入堂。山の中腹の岩場にまるで投げ入れたように立っているお堂です。僧侶の修業の場として作られました。残念ながら道路端まで行って設置された望遠鏡でのぞいてみましたがくっきり見ることができず、写真も無理でした。一度決死の覚悟で登ってみたいと思います。
 あの―、宣伝もまじめにやってますので、最後にその写真も。商工会議所の専務理事さんとも懇談しました。
e0255020_2127778.jpg


e0255020_21271658.jpg
e0255020_21272648.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2015-07-31 21:27 | 活動日記