旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 07月 26日
仲間が増えるってイイですね
 私のライフワークは憲法を守り生かすこと。そして仲間を増やすこと、と語り続けています。
 今日参加した香川の県党会議では、前日までに7月20名の仲間を迎えた東部地区委員会の経験が語られました。「思い切って働きかけてみると、相手のみなさんが待っていてくれた」と。
 その経験を聞きながら徳島に移動した私。石田実板野町議と40代の働き盛りの方を迎えることができました。「共産党は私たちの支えです」「今の社会は格差と差別を広げている。共産主義というのは一人一人が大切にされる社会だと理解しています」とすごい発言。「手を携えて生活を守り、戦争する国をストップさせましょう」との呼びかけに快く決意してくださった。
 一人一人の人間の能動的な意思が社会を変える、その仲間が党にはいる、そのことを改めて実感した一日でした。
[PR]
by haruna-naoaki | 2015-07-26 06:38