旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 07月 06日
元祖”瓦そば”と”クスの森”
 二度目の下関です。近藤栄次郎、桧垣徳雄両市議と3箇所で街頭演説。車からの反応がとてもよくていい感じ。
e0255020_22475028.jpg

 そして下関市豊浦町にやってきました。ここで有名な温泉が川棚温泉。その名物が”瓦そば”です。前回の山口入りで萩市にいったとき、道の駅で名物瓦そばと出ていたので思わず食べました。あとで聞くとそれは下関、豊浦の名物だったのです。やっぱり元祖を食べなくちゃと片山房一市議とともに有名なお店に直行。やはり美味でした。
e0255020_2314136.jpg

 そしてもう一つの名物”クスの森”へ。ものすごい枝振りのクスの木で一本の木でまるで森のよう。
e0255020_2335048.jpg

 そして片山市議の地元でのつどい。18名のみなさんが新しい事務所にあつまってくださった。「安倍さんの地元のお寺の住職も、『いまのやり方、国民の声に耳を貸さない姿勢にはおじいさんも泣いているだろう』といっている」「わたしのおじはインパール作戦で動員された、塹壕に入っているとしらみがわいてたいへんだったと話を聞いた」「ジャングルでの作戦で蚊に刺されてマラリアになった人も多かった」と戦争の悲惨な体験が次々と出されました。
e0255020_23114972.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2015-07-06 23:13 | 活動日記