旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 06月 14日
徳島県党会議、高知県後援会総会、香北つどい
 午前10時、徳島県党会議へ参加し決意表明。笹岡四国ブロック事務所長と高知へとんぼ返り、午後の高知県日本共産党後援会の総会であいさつ。
 「96年、高知一区で故山原健二郎衆議院議員が10期目の当選、困難な扉をこじ開けました。山原さんは「秋月や満天の星 きらめきて」と詠みました。続いて3時間後、四国ブロックで私が初当選。山原さんは「四国いま 峰の紅葉に彩られ」と詠んでくれました。以来2期7年衆議院議員としてたたかってきました。03年から四国には国会議席がありません。ほんとうに悔しく申し訳ない思いでいっぱいです。四国では笹岡さん、昨年の浜川さんとがんばりぬいてきましたが、議席を得られていません。全国の躍進のなかでの四国の悔しさを絶対に忘れてはならないと思います。私を今度こそ国会に送り返していただいて、中谷元防衛大臣が高知県民を代表していると思ったら大間違いということを示したい。四国に共産党の国会議員をどうしても誕生させたい。安倍政権を打倒しようではありませんか」。
 午後2時からは香美市香北支部のつどいへ。26名が参加したこのつどい、その名も「ばあば&ママカフェ」。「私もこの1月にじいじの仲間入りです。『ばあば&じいじ&ママカフェ』にバージョンアップしてください」とお願いしました。
e0255020_20375981.jpg
e0255020_20381586.jpg
e0255020_20382947.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2015-06-14 20:39 | 活動日記 | Comments(0)