旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 06月 08日
伊方再稼働ストップ松山集会
 「フクシマを繰り返すな!NO NUKES EHIME2 伊方原発再稼働やめよ 6・7大集会」に参加しました。愛媛、香川、徳島、高知、大分から2500名もの参加者。松山城公園は熱気の嵐。「岬めぐり」の山本コータローさんも熱いメッセージとライブ。各県からも発言もよかった。福島から愛媛に移住してきたNさんは「4年間苦しみ、これからも苦しむ。こんな思いを二度としてはならない」と熱く訴え、胸に迫りました。
 パレードも華やかで楽しかった。高知からの参加者は「よさこい節」の替え歌も披露しながら練り歩きました。最後の写真は集会終了後、小崎愛子市議の地元で開いた集いの様子。
e0255020_749685.jpg
e0255020_7502073.jpg
e0255020_7503856.jpg
e0255020_751383.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2015-06-08 07:51 | 活動日記