旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 02月 10日
大豊町議選挙告示。前野由和さん出陣
  10日大豊町議選挙が告示。前野由和さんが二期目の挑戦。地元立川のみなさんが多数参加されて出陣式。雪も残る肌寒い日ですが50名近いみなさんがあつまってくださった。
 前野さん、この4年間一回も欠かさず16回の議会すべてで質問に立ち、ほとんどトップバッター。とりあげた町民要求は61項目になりました。病院への通院タクシー補助を歯科まで広げるなど、たくさんの実績も挙げてこられました。毎議会議会報告を作成し全戸配布。さらに町内一円で議会報告の街頭演説も。すばらしい議員活動です。今度も宝の議席を、と心から訴え!
 午後「TPP交渉と農協改革」の学習会(高知県革新懇主催)。農協解体を狙う安倍政権。JA全中を社団法人に変え、監査権限をなくしてしまう改革に万歳会長が合意したという。その後、農業委員の公選制廃止、全農の株式会社化、信用事業の切り離しなどのメスが入ろうとしています。なのになぜこんな改悪(解体)案を呑んでしまったのか。解せません。現場の組合員、JA支所には戸惑いと不満が広がっています。私たちは農業を守るために、農協も重要な組織と考えています。たたかいはまだまだこれからです。
[PR]
by haruna-naoaki | 2015-02-10 18:14