旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2015年 02月 07日
ビキニ水爆実験被災船員の救済へ、県が相談会
 ビキニ水爆実験被災船員の救済について話し合う会合へ。山下正寿さんや幡多ゼミの高知生、県議会での吉良県議の追及で、県が動き、現地室戸市でこのほど「ビキニ環礁水爆実験の健康影響に関する相談会」が開催される運びとなりました☺3月16日10時から「放射線被曝について」学習会、午後個別相談です。これは、画期的とりくみです。粘り強い調査と運動、共産党の追及が真実に接近し、日米政府の壁を突き破り、被災の実態を明らかにしてきました。いまや被災者の保障、生活援助、医療対策などが真剣に検討されるところにまで発展してきたのです。すごいですね。
[PR]
by haruna-naoaki | 2015-02-07 21:34 | Comments(0)