旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 12月 15日
8から21へ大躍進!四国は惜敗、実に悔しい!
 ようやく落ち着いて更新しています。昨日の選挙の結果、日本共産党は21議席へ大躍進、安倍政権の暴走ストップの国民のはっきりした意志が示されました。が、わが四国は僅差で浜川ゆりこさんの議席を奪還できませんでした。ほんとうに悔しくて泣きそうです。高知一区は30694票(得票率20、37%)で破れました。安倍政権の戦争政策の中枢をになっている自民現職との対決だっただけにきわめて残念です。
  しかし、選挙戦のなかで「戦争する国づくりはやめて」「年金をこれ以上減らさないで」「くらしがたいへんだ。消費税はこれ以上あげないで」と県民の悲痛な声、願いがたくさん寄せられました。議席にはむすびつかなったけれど、この県民の思いが私を大きく押し上げてくださったと思います。
 原発再稼働、集団的自衛権、青年使い捨ての労働法の改悪、TPP、消費税の実際の10%への増税ーこれらの暴走はいずれもこれからが勝負です。草の根からたたかってたたかってたたかいぬいて、県民の大きな協同を広げ、安倍政権を包囲する運動にただちにとりくみます。
 ご支持いただいた県民のみなさん、昼夜を分かたず寒さに負けず奮闘いただいたすべての党員、後援会員、事務所スタッフのみなさんに心からのお礼を申し上げます。
 さっそく本日早朝、浜川さん、谷崎さん(2区)、県議団、市議団とともに県庁前交差点で結果報告と決意の報告、続いて高知市内一円を街頭宣伝、選挙本番のような熱い声援がどっさり寄せられました。
— 浜川 百合子さんと一緒です。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-12-15 14:40 | Comments(0)