旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 12月 12日
選挙戦11日目―かつてない反応にびっくり
  選挙戦11日目。金曜市でのごあいさつから出発。まなざしと握手があたたかい。「がんばってよ」「職場の周りの人全部共産党に入れることになったよ」「寒いでしょ」と缶コーヒーの差し入れ。自民党のポスターが張っているお店の方が出てきて交差点で止まっている私たちの車に走ってみかんを持ってきてくださる。「寒いのにたいへんやね、入れるよ」と走り去る青年。マンションのベランダからタオルをぶんぶん振って応援してくださる人、唐人町ではフェイスブックに載せるからとスマホで写真を撮ってくれる方も。四銀薊野店前の宣伝では行き交う人がみな手を振ってくださるので演説がなかなかできません。ちょっといままでにない熱い反応に私たちのほうがびっくり。
 選挙といえば楽しみは炊き出し。毎日すごいのですけど、今日はとくにすごい。Uさんが作ってくださった肉・錦糸卵入りのおいなりさんがなんと100個、ありがとうございます。毎日選挙だったらいいのに。
e0255020_22305698.jpg

e0255020_22311599.jpg

 
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-12-12 22:31 | Comments(3)
Commented at 2014-12-13 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruna-naoaki at 2014-12-14 00:29
どうもありがとうございます。最後までがんばります。
Commented by 龍馬ぜよ! at 2015-01-18 20:51 x
画像承認1615ではないですか?。