旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 12月 04日
香美市、南国市で政策宣伝。個人演説会に130人。
12月3日 午前中は香美市で、香美市議のみなさんと、午後は南国市で南国市議のみなさんと街頭宣伝。香美市香北の永野では、雨にもかかわらず12名が、保健福祉センターでは15名が立ち止まって熱心に話を聞いてくれました。
 
  南国市笠ノ川では、お店の若い方が寄ってきてくれて「自民党のやり方に腹が立つ。共産党をやる」と、声がかけられました。

  消費税、原発、TPP、戦争する国づくり・・・数の力で大暴走。安倍自公政権の横暴にあちこちで怒りの声が寄せられる選挙となっています。

  夜は、高知市の塩田町の保健福祉センターで初の個人演説会。超満員の会場に、弁士の浜川ゆりこ比例候補、吉良よしこ参議院議員、そして私もついつい熱がこもって、予定時間を超える熱弁をふるいました。

  今日のマスコミ各紙は、議席数の予想を発表。自民党300議席超・・・の予想に不安と怒りがひろがることは間違いありません。「まだ決めてない」が48%。これからいくらでも変わる可能性が秘められています。
  日本共産党の大波をおこし、自民党の独占許さ伸びていますが、まだ足りません。
 
  宣伝、対話・・・やるべきことをやって、沖縄県知事選挙のような大変動をつくり、四国の議席奪還、高知1区、2区の勝利をみんなで作り出しましょう。


  12月4日の予定
  朝8時 馬路村で演説→安田・田野・北川・奈半利町で演説。
  午後は、室戸→東洋町へ。

  (個人演説会のお知らせ・・・ぜひおこし下さい)
    4日  夜6時30分から  田野町老人福祉センター   
         夜7時        安芸市社会福祉センター



  比例は、浜川ゆりこさんを国政に送るため「日本共産党」と政党名で書いてください。「日本共産党」への支持を広げてください。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-12-04 21:20 | Comments(0)