旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 11月 18日
まあたらしたすきとともに宣伝、生活実態アンケート記者会見
 中根さち県議、下本ふみお市議との早朝宣伝からスタート。真新しいたすきがすがすがしい。
e0255020_22291274.jpg

 1時には『消費税をなくす会」『消費税廃止各界連」がとりくんだ「消費税増税後の生活実態アンケート」の記者発表に同行。468名分のアンケートでは8%で「苦しくなった」が85%、「10%反対」が95%、すごい数字でしょう。「週二回の注射を一回に」「1円2円を節約」「三食を二食に」と生々しい告発がずらり。二社のテレビカメラ、3社の新聞記者。なかなかの注目でしたよ。
e0255020_22294980.jpg

 2時30分、山崎あきら、なれた文雄香南市議と街頭演説。4箇所で。とっても反応がよかったです。
e0255020_22302290.jpg

 夜、業者党員の選挙勝利決起集会。「消費税増税の先送りは私たちの運動の大きな成果。先送りでなく中止させよう」「浜川さんを今度こそ国会に送ろう」と大いに盛り上がりました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-11-18 22:31 | Comments(0)