旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 11月 01日
特攻70年、憲法公布68周年、読者拡大
  やったね。しんぶん赤旗、日刊、日曜版とも前進できました。支部のみなさん、地方議員、候補者のみなさんの奮闘のたまものです。私も午前大津高須支部のK支部長と行動日刊1人、日曜版2人の読者。訪問したお宅で超かわいらしい子猫の赤ちゃんを激写。安心して明日から「赤旗まつり」に行けます。現地は雨模様。なんとかお天気がもってほしいものです。
e0255020_23145623.jpg

 午後、憲法公布68周年のつどい。青井未帆さん(学習院大学大学院教授 憲法学者)の記念講演。250名の参加者が「憲法を壊してはいけない」という青井先生のていねいなお話に真剣に耳を傾けました。憲法の危機は同時にこの憲法のすばらしさを全国民が再認識する機会でもあります。私たちの運動しだいですね。
  夕方特攻70年高知企画展を鑑賞しました。高知からも52名の青年が特攻で命を奪われました。なぜ自ら命を絶ったのか、どんな背景と思いがあるのか、息苦しいいま、この歴史の教訓を決して忘れてはならないと感じました。
e0255020_23151596.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2014-11-01 23:17 | Comments(0)