人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2014年 10月 18日
自殺対策講演会(「高知うろこの会」主催)
  自殺対策講演会(「高知うろこの会」主催)に参加しました。約60名の参加者は、クレサラ対策協議会の木村達也弁護士、四国霊場38番札所金剛福寺長崎勝教住職、高知県自殺予防情報センター長山崎正雄氏のお話を聞き、自殺防止へ総力をあげるために力を尽くしていこうと話し合いました。長崎さんはかつて自殺の名所と呼ばれた足摺岬の突端にあるお寺の住職さん。「経済、生活、健康などの問題とともに、心の問題、人の絆の問題が自殺には横たわっていると思う」と説教をしてくれました。そして岬に「命に代わる借金はありません。解決は必ずできます。足摺岬の美しい思い出を持って帰ってください」という看板を設置するのに協力くださっています。
自殺対策講演会(「高知うろこの会」主催)_e0255020_14234347.jpg

by haruna-naoaki | 2014-10-18 14:23