旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 10月 10日
秘密保護法の政令つくる閣議決定をやめよ
 国民の目、耳、口をふさぎ戦争国家をつくる秘密保護法。施行期日が12月10日に迫ってきました。本日閣議でその運用をめぐる政令や運用基準を策定することが狙われていたこともあり「閣議決定するな」「秘密保護法撤廃」を掲げた昼休み県民集会が開催されました。緊急の呼びかけにも関わらず150名もの参加者で熱気むんむん。秘密保護法反対のあの県民のたたかいは決して衰えていないと実感。
 夕方「消費税をなくす高知県の会」の定例宣伝署名。「消費税増税後の生活実態アンケート」にもとりくみ10名を超える方が答えていただいた。このアンケート現在250名あまりが集約されていますが、「8%で苦しくなった」も「10%反対」もともに8割以上。すごい怒りです、すごい悲鳴です。安倍さんこの悲鳴が聞こえますか。
e0255020_20512144.jpg

e0255020_2052984.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2014-10-10 20:52