人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2014年 08月 07日
久万川決壊現場視察、越知町議選・片岡候補応援へ
 豪雨災害の調査、支援が続いています。今日は午後から吉良富彦県議、はた愛市議とともに護岸が決壊して床上、床下浸水が起こった久万川の決壊現場を視察、付近の住民から状況をお聞きしました。使わなくなった農業用水のための堰が邪魔をし、ヘアピンカーブの川の水が溢れ、その上すぐ近くの三重苦によって、大きな被害が起こりました。やっぱり現場にいかないと実態はわかりませんね。
久万川決壊現場視察、越知町議選・片岡候補応援へ_e0255020_22212395.jpg

 午前は越知町議選挙・片岡清則候補の応援。森田収三須崎市議、山崎きよいの町議とともに町内4箇所で訴え。10時には片岡候補とドッキング、久しぶりの晴れ間がのぞき、暑いなかでしたが30名を超えるみなさんがあつまってくれました。行く先々で出会う町民のみなさんのほとんどが手を振ってくださる。「選挙カーへの反応は、マラソン選手に対する沿道の見学者の反応といっしょ」といった方がいますが、まさにそのとおりの反応でした。
久万川決壊現場視察、越知町議選・片岡候補応援へ_e0255020_22214222.jpg

久万川決壊現場視察、越知町議選・片岡候補応援へ_e0255020_22215821.jpg

by haruna-naoaki | 2014-08-07 22:22