旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 08月 01日
東洋町、室戸市、年金者組合、入党はドラマ
 30日から31日、徳島県境東洋町から室戸へ。高知市から130キロくらい、ほとんど徳島県の東洋町。とにかく遠い、2時間30分かけてなんとか甲浦へ。そして友人とともに野根へ。学習と交流の楽しい夜を過ごし、とって帰って甲浦のきみえ旅館で宿泊。
 朝室戸へ移動。中谷豊子元市議、支部の同志とともに党員拡大、読者拡大。とにかくお相手のおうちへ行くのに時間がかかる。郡部での党活動のたいへんさをあらためて実感。
 午後1時高知市に帰ってきてすぐに年金者組合県本部大会であいさつ。「130兆円の年金積立金を株の投入するという許せない行動をとろうとしている安倍政権。年金者組合の大躍進で安倍政権を打倒しよう」と熱く呼びかけ。
e0255020_0154950.jpg

 夕方、ある業者さんに入党のお誘い。快くOK。夜高知地区委員会が、最低限の目標としてきた50名の仲間をみごとに増やすことができました。つかじ県議やさこ市議候補をはじめ、4名の県議団、7名の市議・市議候補の馬力はやっぱりすごいです。ちなみに私も7月14名の方に入党いただきました。いずれも感動のドラマばかり、一冊の本が書けそうです。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-08-01 00:17 | Comments(0)