旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 07月 26日
次々と仲間がふえています
 この間も次々と仲間がふえています。今日も長い日曜版読者の78歳の男性に加わっていただきました。
 昨日「戦争か、平和かの分岐の時、世直しのために力を貸してください。平和の綱を引いてください」との訴えに、いままで何度お話しても入っていただけなかったのですが、ついに決意されたのです。「今夜書いておくから」と言われるので申込書を渡して、今日いただきにいったところ、おつれあいが「夫はなにもようしません。取り消してください」と。私と一緒にいったCさん、必死の説得。
 「夫さんの思いを大事になさってください」「共産党を応援していただくのはほんとうにありがたいのですが、いまは党そのものを大きくしないと安倍の暴走は止められないんですよ」「夫さんのできる範囲の活動でいいんです。入っていただくことが小さな一歩かもしれないけれど、歴史を前にすすめる大きな一歩なんですよ」と1時間30分。さしずめ玄関先で人生談義です。おつれあいさん「そうですね、あなた方の熱意に負けました。よろしくお願いします」。万歳!入党はドラマですね。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-07-26 22:32 | Comments(0)