旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 06月 27日
「次世代の党」?
 石原新太郎氏らが作る新しい党の名前が「次世代の党」だとか。今日事務所で話していると「名前を間違えてるんじゃない。『爺(じい)世代の党』やろう」と突っ込み。おみごと。
 「食料と健康、地域を守る高知県連絡会」(略称 高知県食健連)の2014年度総会へ。岩佐和幸代表(高知大学教授)が「TPP情勢の最新局面と今後の活動」と題して記念講演。TPPの経緯、TPPの本質、TPPの潜在的影響、TPP交渉の実際、脱TPPに向けて今後のとりくみ、というテーマで実にわかりやすく話していただきました。世界でTPP反対の包囲網が広がっていることや多国籍企業の利益追求の手段になっていることなどズバリ解明、参加者に確信を与えてくれました。ここでも自民党の公約破りの暴走が目に余ります。早く安倍政権をぽっきり行かせたいですね。
e0255020_012427.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2014-06-27 00:11