旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 05月 29日
維新の会分裂ー第三極っていったいなんだったの?
 日本維新の会が分裂。石原氏と合流してからわずか1年半、あわれな末路をたどりつつあります。みんなの党も結いの党と分裂。この人たち「第三極」だったはず。いま第何極なのだろう。ある人は「地球には北極と何極しかない。もともと第三極なんて最初からないんだ」といっていたけど、そのとおりになりましたね。憲法などの基本理念、政策でもともと違っていた人たちが票ほしさのために野合したところに無理がありました。
 石原氏や平沼氏はまた新しい党をつくるといっています(超古い人たちの集まりですが)が、アメリカいいなり、財界いいなり、という土俵にいる限り、どんなに新しい党をつくって離合集散しても同じことの繰り返しになるでしょう。予言しておきます。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-05-29 09:32 | Comments(0)