人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2014年 05月 11日
宮本たけし衆議院議員を迎えた学費・奨学金のつどい
 宮本たけし衆議院議員を迎えた学費・奨学金のつどい。125名もの参加者、学生の仲間1人が入党、青年労働者、学生の2人が民青同盟に加盟してくれ大成功でした。金貸し業に転落している日本の奨学金、宮本さんの国会追及、国民と青年たちの声で改革が始まっています。「みんなで声を上げることで変えられる」と自信が沸いてくるすばらしいつどいでした。
宮本たけし衆議院議員を迎えた学費・奨学金のつどい_e0255020_21332516.jpg

宮本たけし衆議院議員を迎えた学費・奨学金のつどい_e0255020_21334042.jpg

 11時30分から日曜市宣伝。今日は11日メモリアルデー。高知地区委員会はあの震災後から11日の日には必ず原発ゼロ署名と被災者救援募金にとりくんでいます。今日は消費税なくす会の宣伝と一体に「原発ゼロ」を訴えました。若者たちが次々寄ってきて「共産党がんばれー」(ちょっと酔ってましたけど)と声をかけてくれ、青年たちの息吹を感じる一日でした。
宮本たけし衆議院議員を迎えた学費・奨学金のつどい_e0255020_21335791.jpg

by haruna-naoaki | 2014-05-11 21:35