旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 05月 10日
高知市内で恒例網の目平和行進
  国民平和大行進が始まり、今日は高知市内で恒例網の目平和行進。市内5箇所から中央部の高知市役所前に向かって述べ200名余りの市民が核兵器廃絶をアピールしながら行進しました。
e0255020_22352522.jpg

 終結集会では、医療生協のピースランナーズのみなさん、そして広島で被爆された経験を持つ市内では有名な植野陶器店の社長さんも体験を語っていただきました。悪魔の兵器、人類とけっして共存できない核兵器の完全廃絶まで私たちは歩き続けます。
e0255020_22355466.jpg

e0255020_22362157.jpg

 午前は「赤旗まつり」の案内をしながら江陽地域4箇所で街頭演説。途中日曜版もお一人とっていただきました。
e0255020_22364058.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2014-05-10 22:37 | Comments(8)
Commented by 龍馬 at 2014-05-21 15:39 x
関電の大飯原発(3,4号機)運転差しどめ!!!。全国の52期の原発も!!!
Commented by 龍馬ぜよ! at 2014-07-02 20:28 x
今、集団自衛権で海外に自衛隊が、行かないといけない。90才過ぎた人が、戦争は惨めで、あんな恐ろしい事はない、絶対にしてはならないもの、それは戦争ですと行っておられた。私の親父も78才でなくなりましたが「大正3年1月30日生まれ」満州で職業軍人として終戦「准尉」だったそうです。戦争の話は、したことがありません。聞いたこともありません。安部首相はどの首相、吉田茂、岸信介、佐藤栄作、中曽根康弘、小泉信一郎?、もやった事のない、憲法の解釈を簡単に変えて、公明党も与党から離れたくない、離したくない。私たちは憲法9条だけは守ろう。戦争反対「1945年生まれの爺さんより」。
Commented by 龍馬ぜよ! at 2014-07-03 17:55 x
守れ! 憲法9条 いかそう 「海外で戦争する国にするな!」野外集会 平和主義が危ない 秘密保護法廃止!! 主催: 大阪弁護士会。 大集会:15時~16時。デモ行進 :16時15分出発。 場所 :北区扇町公園 :大阪憲法会議 ☎06-6352-2923 : FAX06-6352-3125  大阪の集会です。
Commented by 龍馬ぜよ! at 2014-07-08 20:54 x
6日の集会5500人集まりました。雨でなかったら10、000人以上集まったでしょう。山下書記局長が2番目に発言しました。1番目は総理、総理の衆議院議員、その他沢山の方の発言があり扇町から南森町、北浜までデモをしました。又書記局長が迎えてくださり、そこから又歩いて扇町まで帰りました。8日の旗に載っているとおりです。13、000歩歩いたので7日の朝の足腰の痛い事、年取りにはこたえました。
Commented by haruna-naoaki at 2014-07-08 23:51
すごい集会でしたね。
Commented by 龍馬ぜよ! at 2014-07-10 13:35 x
こんにちは、今日10日でしたね。「足摺りの事、桂浜の事」台風はどうでしたか?。高知城ホールでの「被爆国の憲法9条。」核兵器のない世界への展望。桂浜は6生の修学旅行出言って龍馬像の台座に上り25人で写真を撮ったことを、覚えています。「それと高知城ですね」
Commented by haruna-naoaki at 2014-07-12 00:02
台風は大丈夫でしたよ。
Commented by 龍馬ぜよ! at 2014-07-14 08:27 x
安芸市議選の3議選必ず守ってくださいね。高校の住所録引越しの時なくしてしまい、3人ほどいましたが、、、残念です。