旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 04月 07日
香南市議選応援、手結港で可動橋を見る
  香南市議選挙の応援。政党カーで香我美町、夜須町、吉川村を遊説。夜須町では手結の港で演説。ここは映画「県庁おもてなし課」で、おもてなし課の主人公の要請を受けてさまざまな支援をする清藤氏の民宿の舞台となったところです。
 ここのすごいのは開閉式の可動橋があって、ある時間は道路に、ある時間は船が通れるように道路が天に向かって開くのです。ちょうど演説が終わったときに開き始めました。警報機がなり遮断機が下り、その橋はゆっくり上がり始めました。1日のうち約7時間だけ橋を渡ることができ、その他の時間は船舶通行用となっています。風情あるいい場所ですよ。
e0255020_23455815.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2014-04-07 23:46 | Comments(0)