旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 04月 03日
高知大学の入学式はキャンパスに戻すべきです
 高知大学の入学式宣伝へ。数年前から入学式が大学キャンバスではなく、県民文化ホールでやられるようになってしまいました。大学からすごく遠く、会場の体育館に向かう道路の両脇にサークル勧誘のどっさりのテントがあって先輩たちが大歓迎してくれる、こんな光景は微塵もなくなりました。
 とにかく大学側は学生を管理の対象としかみていないよう。県民文化ホールのほうが入学式をやりやすいということが理由のよう。ひどい話です。大学の自治はどこへいったか。でも新入生のみなさんは期待に胸を膨らませて入学されている。その願いに応えたいという思いを込めて、「おめでとうございます」と精一杯声をかけながら、民青のみなさんと新入生歓迎の企画、党や民青を紹介したチラシ入りの封筒をせっせと配布しました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-04-03 22:43 | Comments(2)
Commented by もうちゃん at 2014-04-04 23:35 x
初めてブログを始めました。そこで「似ているブログ」があり、クイックしたら、春名議員のブログでした。
似ているなんて嬉しい!! でもどうしてなんだろう。
Commented by 龍馬 at 2014-04-06 16:33 x
今日は(6日)、年金者組合(住之江区)の花見が、行われました。天気が悪く(曇りのち晴れ)40人位の集まりでした。元府会議員の山地さん、市会議員候補者の辻井さんを先頭に楽しく過ごしました。3年前に市会議員を落としてしまいました。1年後には何としても辻井さんを当選させようと張り切っております。