旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 04月 02日
生活保護費も年金も国保も―社会保障がいのちを奪う!
 高知市生活と健康を守る会の理事会。私の理事の端くれです。4月にまた引き下げられた保護費、「国民に死ねというのか」と怒り爆発です。合わせて高知市は当然行うべき一般会計からの繰り入れをこの間12億円もおこなわず、「基金がなくなった」と一世帯当たり5000円もの国保税の引き上げを強行しました。どいつもこいつも人のいのち、くらしを何だと思っているのか。
 今日、共産党の大切な会議をしたのですが、ガソリンを始め、増税によるものすごい物価高、社会保障の削減と負担増が襲い掛かり、ますます財布のひもはきつくせざるをえなくなる、猛烈な消費の冷え込みがおこって日本経済が奈落の底に突き落とされる、と深刻な議論。
 ほんとうに政治の流れを変えないと日本は沈没してしまう。共産党がたたかい抜く時だと熱く討議しました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-04-02 21:31