旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 03月 03日
「新入党員学習・歓迎集会」、楽しかったです
 今日は、高知地区で「大運動」で入党してくださった新入党員のみなさんを対象にした「学習・歓迎集会」。代理講師で一時間、綱領のポイント、党活動の基本をお話させていただきました。
 高知地区は「大運動」で110名、2月にも16名の方が入党、そのうち今日参加されたのは27名、付き添いのベテラン党員を含めて60名余りが参加してくれました。
 「この先の日本が心配。自分の考えをしっかりもてるように勉強したい」(22歳女性)、「住民のくらしを守る職員として成長するために入党」(20台女性)、「30~40台は無党派。でもいまの政治をみていると共産党しかないと考えるようになった」(50台男性)、「2年間沖縄で勉強。そのとき沖国大にヘリが墜落、軍隊は社会を無視すると思った」(60台男性)、「専門学校に通い資格を取ろうとしてる。数百万の奨学金を借りねばならない。仕事について定年までに返済するという計画。もっと国民を大切にしてほしい」(40台男性)など、次々と語ってくれる新入党員の決意とあいさつに感激の嵐でした。
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-03-03 15:28