旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 02月 16日
文旦の季節到来!「小さいおうち」よかった
 文旦の季節です。一大産地の土佐市の藤田忠雄さん宅(農民連の役員です)にひとっ走り。「ハネ」(傷物)を4袋購入(格安、しかも一袋おまけ)。香りといい、上品な甘さと酸味といい、器量といい、「柑橘の王様こそ文旦」と私は思っています。みかん好きの長男や実家の母親、妻の友人などに送るとしましょう。
e0255020_063319.jpg

 昼から妻と「小さいおうち」を鑑賞。山田洋次監督らしいほのぼのさ、戦争の爪あと、人のぬくもりを感じることができる作品で、涙が止まらなくなりました。配役がそっくり「東京家族」と同じだったことを気にするのは私だけかな?
[PR]
by haruna-naoaki | 2014-02-16 00:07