旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2014年 02月 14日
増税はやっちゃいけない!あきらめは禁物
 「消費税をなくす高知県の会」世話人会。会を重ねて今日で26回目。13名が参加、1月のはちきんアピールのとりくみが大きく広がり、注目が寄せられていること、1月の署名が300筆になったことなどを確認。私のほうから国会の論戦の最新状況を学習、「世間は増税が決まったものと宣伝しているが、そうじゃない。消費税法のなかに『経済状況を勘案して決める』と明記されている。とても増税できる経済状況ではない、というがみんなの実感、最後まで意気高くたたかいましょう」と激励。
 そして寒空の下消費税増税反対署名・宣伝行動へ。人通りも少なく20数筆の署名でしたが、向こうから駆け寄ってくれる方も見られ、「できることなら増税はやめて」の悲鳴が聞こえてきました。絶対にあきらめは禁物ですよ!
e0255020_22504830.jpg

 今日はバレンタインデー。各地からありがたいチョコをいただき心もうきうきです。ありがとうございました。トリュフチョコ、スコッチウイスキーボンボン、ベルギーチョコなど、珍しいものばかり。ゆっくりいただきます。
e0255020_22514499.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2014-02-14 22:52 | Comments(0)