旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 12月 24日
とんだクリスマスプレゼントー今日は消費税導入決定の日
 25年前のこの日、国会で消費税の導入が決められました。とんだクリスマスプレゼントです。私たちは、天下の悪税、消費税導入のこの日を決して忘れないと、一回も欠かすことなく毎月24日(前後も)に増税中止、消費税廃止を求める宣伝署名活動を実施してきました。今日も消費税廃止各界連絡会、消費税をなくす高知県の会が主催して署名・宣伝を繰り広げました。
e0255020_22105688.jpg

 80筆を越える署名が寄せられ、改めて増税への不安が広がっていることが示されました。そして「はちきんアピール」です。土佐の女性の怒りをしめすこのアピールへの賛同をふやそうと、万々商店街へ。ある美容室の女性は「これは大切、私だけじゃだめ。もっと用紙をちょうだい。あつめといたげる」と25名分を預かってくれました。

 遅いお昼は帯屋町アーケード内の「光の種」という玄米自然食のカフェへ。もっちもちの玄米ごはんに豆たくさんのカレールー。なかなかおいしかったですよ。
e0255020_22193974.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-12-24 22:19