旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 12月 22日
県党会議で全県の感動的な経験を交流、さあ党大会へ
 今日は終日県党会議。自共対決の歴史的情勢のもとで、県下各地で、たたかいでも党づくりでも貴重な前進が始まっています。私もその一翼にと仲間ふやし、読者拡大、たたかいに全力投球。討論の冒頭に発言させていただきました。9月末から始まった「大運動」で、16名の方に入党いただき、80名の方に「しんぶん赤旗」読者になっていただきました。

 青年、業者、労働者、女性の分野での前進、居住地、職場での支部活動の前進、原発、秘密保護法、消費税、TPP、そして高知県議会をはじめ、議会での論戦と前進など、豊かで多彩な経験がどんどん出され、感動と確信が広がりました。

 第26回党大会まであと3週間余り、大きな前進のなかで迎えたい。そして暴走安倍政権をぎゃふんといわせたい。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-12-22 08:45 | Comments(2)
Commented by 豊島耕一 at 2013-12-27 11:14 x
もと佐賀大学教員の豊島と申します.佐賀県党会議での発言を私のブログに掲載しています.秘密法敗北の総括をすべきこと,議案に福島原発事故による避難者への対策を盛り込むべきこと,そして尖閣問題と国内右傾化の一体性という問題です.ご訪問いただければありがたく存じます.ブログは「ペガサス・ブログ版」で検索下さい.
Commented by 西岡 香 at 2014-04-01 22:57 x
春名さんお変わりありませんか?。しばらくでした。頑張っていますよ。そちらでは高知県議の娘さんが参議院議員になられて、御両親、党、、皆さんうれしかったでしょうね。桜は散ってしまいました?。大阪住吉公園の桜は4日あたりが満開です。造幣局はまだですが、、、  お体大切に、頑張りすぎないでください。