旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 12月 19日
消費税を増税する環境はなくなりました
 7~9月期の経済指標をみてびっくり、年率換算わずか1、1%の伸びで大幅に鈍化。そして伸びの原因は公共事業と住宅の駆け込み需要。なんのことはありません。アベノミクス効果どころか、税金のばら撒きと増税前の庶民の防衛策としての住宅購入が増えたことがプラスになった要因ではありませんか。肝心要の個人消費はほんのわずかの伸び。その原因は所得の伸び悩み、給料の低下にあります。

 大企業の法人税だけは下げ続け、庶民にだけ大増税を押し付ける、経済が奈落の底に突き落とされるのはわかっているのに強行、暴走する、安倍政権は百害あって一利なし。一日も早く倒さねば・・・。

 今日消費税廃止各界連の団体会議で「はちきんアピール」(土佐の女性の8(はち)%は禁(きん)止の意思をあらわすアピールです)をもっと大きく広げることを議論、現在250ほど、私も次々女性のみなさんにアピールを広げていますよ。土佐の女性のみなさん、よろしくね。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-12-19 23:06 | Comments(0)