旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 12月 06日
歴史的暴挙に対決する歴史的たたかいの高揚
 秘密保護法の参議院本会議採決をめぐってぎりぎりのたたかいが進行中。私もあの場所にいたら死に物狂いでたたかっていると思います。がそれは現職議員のみなさんにお任せして、草の根で高知の地であらゆる阻止のたたかいを広げています。
e0255020_22263741.jpg

 昼休み集会には300名、市民の怒りが頂点に達しています。佐竹日本共産党委員長は「森担当大臣の答弁は日替わり弁当、国民にまったく説明もつかない暴挙につぐ暴挙、廃案へ最後の一瞬までたたかう。安保闘争で安倍首相のおじいさん、岸内閣は倒れた。今度は安倍内閣を倒そう」と呼びかけた。民主の五島氏、社民の久保氏、新社会の小田氏も最後までたたかいぬくと参加者を激励。パレードでも市民にアピール。
e0255020_222839.jpg

 午前は宣伝カーで高知市内4箇所で街頭演説。あまりにも怒りがこみ上げてきて叫びすぎて声をからしてしまいました。
 たたかいはまだまだ続きます。強行採決は安倍政権の強さの表れではありません。国民の大きな世論に包囲されたあせりと恐れの表れです。安倍政権を徹底的に追求し、退陣まで追い込んでいこう!
e0255020_22311796.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-12-06 22:33