旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 10月 30日
県国公定期大会、「ぶれずにやってきたことが報われた」
 県国公定期大会であいさつ。賃金7%カットという暴挙に対し裁判闘争でたたかう労働組合。世間では「公務員は恵まれている。安定している」と公務員バッシングが流されていますが、実態はまったく違います。「憲法違反の激しい賃金カット」「業務量は増大の一途」「人員は極限まで削減」という三重苦、ブラック企業ような職場実態のなかで「国民のくらしを守る」必死の仕事ぶり。すばらしいと思います。
e0255020_23343818.jpg

 28日には福田南国市議と、29日は潮江北支部と、30日は大津高須支部のみなさんと読者拡大で回りました。たくさんの方に読者になっていただいたのですが、改めて選挙前と雰囲気が変わっていると実感。「長いことまじめに、ぶれずにやってきたことにやっとみんなも気がつき始めたのよ。良かったわね」との喜びの言葉が次々かけられるんです。最近の世論調査も支持率第二党だったり、第三党だったり。国会議員団の奮闘もあり、共産党が見直され始めていると思います。自画自賛かな?
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-10-30 23:39