旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 10月 15日
生活保護削減やめて反論書提出、社会保障守れ県民集会
 「生活保護基準の引き下げNO!高知の会」は、今日県福祉指導課に請求却下の弁明書に対する反論書を12名の当事者とともに提出しました。マスコミも取材してくれました。
e0255020_2255419.jpg

 雨が降りしきる昼休み、市役所前広場では後期高齢者医療制度廃止・社会保障と税の一体改革反対実行委員会が主催する社会保障削減反対の集会。後期高齢者制度が導入される前から年金支給日の偶数月15日に欠かさず集会、学習会などを開催してきました。おそらく全国唯一の行動ではないかと思います。
e0255020_22583285.jpg

 二つの行動には「これ以上弱者をいじめるな、人の尊厳を踏みにじるな!」という強いメッセージがこめられています。安倍政権の暴走は必ず国民の倍返しにあうでしょう。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-10-15 22:59 | Comments(0)