旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 10月 04日
チームプレーでただちに生活保護申請へ
 今日生活の相談をお受けした方は、病気と怪我でなんと20年も前からまともな仕事ができないできたそうです。しかし蓄えと子どもさんの収入に頼ってなんとか生活していたそうです。しかし子どもさんもまともな仕事ができず、このたび家も出て行かれました。一人になったこの方はどんどん蓄えがなくなり、所持金は1万円程度に減っていました。

 先日この方たまたま通りかかった共産党の事務所に勇気を出して立ち寄ってくれました。一宮東支部のTさんが事務所当番でいてくれ、話を聞いてさっそく私につないでくれました。今日朝お話をうかがい、「これは一刻も猶予できない」と判断、地元の市議にすぐに相談しました。市議は午後からこの方にあってくれ、すぐに高知市の福祉課へ直行。その日のうちに受理され、受給が始まることはまちがいないようです。一安心です。

 共産党ならではのチームプレー。いのちを守るこの草の根をもっともっと張り巡らせないと。

 昨日に続いて佐川町議選の松本候補の応援。政党カーで10箇所、政策を訴えぬきました。すごく反応がよくなってきました。もう一踏ん張りです。
e0255020_21191714.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-10-04 21:16 | Comments(0)