旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 10月 01日
安倍首相、8%増税を言明ー国民とともに絶対に阻止するぞ
 ついに安倍首相が来年4月からの8%増税を言明しました。予想されていたこととはいえ、怒りがほんとうにこみ上げてきます。「この人は庶民のことなど眼中にないんだな。あるのは大企業と財界の利益だけなんだな」と深く強く感じました。
 各界連となくす会は怒りの抗議撤回を求める宣伝署名行動。佐竹党委員長、細木市議も参加し、総勢30名で大行動。100筆の署名が寄せられ、県民はけっして増税を許してはいないことを力強く示してくれました。マスコミもどっさり取材してくれテレビでも流れた模様です。
e0255020_20513844.jpg

 安倍さんが勝手に増税を宣言しても、たたかいはこれから。ますます怒りの炎は燃え上がるでしょう。国会では増税中止法案も提出され、審議されるでしょう。もう一回り大きな共同を広げていきます。そして国民を苦しめ続ける安倍政権打倒を掲げてたたかうときです。

 午後、県議会で中根さち県議が代表質問。消費税、オスプレイ、原発、生活保護、土電暴力団問題など核心をずばりついたよい質問でした。

 安倍さんには負けないぞ、と読者、党員拡大にも全力。昨日新しい仲間を迎え、これで9月に私がかかわった方だけでも5名の新しい仲間を迎えました。また、読者にもたくさんなっていただき、増勢で10月を迎えることができました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-10-01 20:57 | Comments(0)